【ジャンプフェスタ2022】SPY×FAMILYの最新情報まとめ|ヨル役早見沙織さん・アーニャ役種崎敦美さん

スパイファミリーアイキャッチ ジャンプ+

「ジャンプフェスタ2022」で公開された『SPY×FAMILY』の最新情報についてまとめています。
ヨル役・アーニャ役の声優を始め、『スパイファミリー』のアニメ放送開始時期などを掲載しているので是非ご覧ください。

目次

ジャンプフェスタ2022
ジャンプフェスタ20221日目1日目 ジャンプフェスタ2022二日目2日目

CV・声優の発表

ヨル役・アーニャ役の声優とは?

ヨル・フォージャー役 早見沙織さん
アーニャ・フォージャー役 種﨑敦美さん

STAFF

原作 遠藤達哉
監督 古橋一浩
キャラクターデザイン 嶋田和晃
音楽プロデュース (K)NoW_NAME
制作 WIT STUDIO × CloverWorks

PV第二弾の公開・アニメ放送開始時期は?

PV第二弾の公開

アニメ放送の開始時期は?

『SPY×FAMILY』のアニメは、2022年4月より分割2クールでの放送が決定。
テレビ東京他にて放送されるとのこと。

声優陣が選ぶアニメ化が楽しみなシーン

各声優が選ぶシーンとは?

声優名 アニメ化が楽しみなシーン
江口拓也さん 2話
手榴弾のピンでプロポーズ
早見沙織さん 8話など
アーニャさんが笑おうとして変なニヤニヤ笑いになってしまうところ
種﨑敦美さん 4話など
ヘンリー・ヘンダーソンさんの色々な「エレガント」

声優陣が生アテレコに挑戦!

14話のシーンの生アテレコ

ジャンプスーパーステージでは、14話のシーンの生アテレコが行われました。

SPY×FAMILYの秘密に迫ろう!

江口拓也さんの質問

質問1 仕事が一段落したときの自分へのご褒美を教えてください
回答1 う〜ん…、目覚まし無しで寝ること……?
仕事や生活にメリハリを作るのがすごく下手なので、ご褒美とかあまり考えたことないです…。
ストレス解消にとたまにスプラトゥーンをやるのですが、負けてストレスが溜まります。
質問2 お酒はお好きですか?
回答2 頭は痛くなるし気持ち悪くなるし、好きな要素が1ミリもないです。
お酒飲める方が本当に羨ましいです。

早見沙織さんの質問

質問1 これまで、描いていて楽しかったシーンはどこですか??
回答1 漫画を描いていて楽しいと思ったことはほぼ無いのですが、「可愛く描けたかな」と思ったのはヨルの作ったお菓子を拾い食いして死んだボンドです。
質問2 ヨルさんが付けているピアス(やヘアバンド)には何か裏設定やエピソードはありますか…?
回答2 すみません特に何の設定もないです…。
「いばら姫」なのでトゲトゲした装飾が似合うかなーと何となく付けただけです。
ヘアバンドも「レトロで可愛いかなー」くらいのうっすい理由しかないです…。
頑張ってかっこいいエピソードを後付けしようと思います。

種﨑敦美さんの質問

質問1 アーニャの間違ってしまっている言い方が秀逸だなといつも思うのですが、あのかわいらしい間違った言葉たちは、遠藤先生の頭の中に自然と浮かんでくるんですか?
ロジカルに考えるんですか?
脳内でアーニャが喋るんですか?
べじねくそあばんぐっどへらーさんとか…おでけけが…お気に入りです。
回答1 「子供らしい拙さはこんな感じかな」と考えることもありますが、大体は脳内アーニャが勝手にしゃべります。
質問2 ロイド、ヨル、アーニャにそれぞれキャッチコピーをつけるとしたらどんなキャッチコピーになりますか?
例えば私が考える私種﨑敦美のキャッチコピーは「〜語彙力why?猫にワーイ!〜語彙力を母のお腹においてきた猫の下僕」です。
回答2 アーニャ
「わくわくどーん!テストがーん!落ち着きを孤児院に置いてきた好奇心はすはす娘」(適当)
ロイド
「キリキリズーン!胃痛がズーン!心のゆとりを西国に置いてきたクソまじめ父」(適当)
ヨル
「ボコスカバーン!ドスドスブシャー!筋力以外を明後日へ置いてきた暴力血まみれ母」(適当)

遠藤達哉先生からのメッセージ

会場へお集まりの皆さま、配信をご覧の皆さま、本日は朝早くからSPY×FAMILYステージをご観覧くださりありがとうございます。
江口拓也さま、早見沙織さま、種﨑敦美さま、お忙しい中ご出演ください誠にありがとうございます。
アニメSPY×FAMILY、本当に豪華な製作陣や声優さんに恵まれ嬉しい限りです。
制作途中の映像を見たりアフレコにお邪魔したりしていますが、きっと皆さまのご期待に応えられる素晴らしい作品になると思っています。
4月放送開始とのことですが、動いて喋るフォージャー家を見届けるべくファンの皆さまと共にわくわく待機しております。
原作共々、引き続き応援よろしくお願い致します。

この後もジャンプフェスタをお楽しみください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました