【推しの子】アニメ二期は2024年7月に放送開始!範囲は2.5次元舞台編・原作5巻から?

推しの子アニメ二期アイキャッチ改 推しの子
引用元:『推しの子』アニメ公式サイト

ジャンプ+・ヤングジャンプで連載中の『推しの子』のアニメ二期「2.5次元舞台編」についてまとめています。
2024年7月から放送開始予定のアニメ二期に関して、原作のどこまでがアニメ化予定なのかを予想しています。
また、原作の章・話数の範囲をそれぞれ掲載しているので、推しの子のアニメについて調べる際に是非ご覧ください。

目次

▼【推しの子】の関連記事はこちら

アニメ関連記事
アニメ一期 アニメ二期
考察記事一覧
真犯人・父親の正体予想

『推しの子』アニメ二期の放送はいつから?

2024年7月から放送開始!

推しの子アニメ二期ティザービジュアル第二弾

引用元:『推しの子』アニメ公式サイト

2024年3月に開催された「AnimeJapan2024」では、『推しの子』のアニメ二期について、新情報が発表されました。
アニメ二期は2024年7月に放送開始で、上記のティザービジュアル第二弾も公開されることに。

▼アニメ二期の新規映像はこちら

アニメ『推しの子』のスケジュール一覧

放送時期
アニメ一期2023年4月12日2023年6月28日
アニメ二期2024年7月???

アニメ『推しの子』の放送スケジュールは、上記の通りとなっています。
アニメ一期が終了してから、一年後には二期が放送される予定であり、短いスパンでのスケジュールと言えるでしょう。

アニメ二期のキャラ・声優まとめ

キャラ名声優/キャラ紹介
推しの子アクアアイコンアクア【CV】大塚剛央
ルビーの双子の兄。
母親であるアイを殺した犯人を見つけ出すため、 芸能界に足を踏み入れる。
苺プロダクションに所属し俳優として活動しており、 舞台「東京ブレイド」にて刀鬼を演じる。
推しの子ルビーアイコンルビー【CV】伊駒ゆりえ
アクアの双子の妹。
苺プロダクションのアイドルグループ「B小町」として活動し 亡き母であるアイのようなアイドルになることを目指している。
推しの子有馬かなアイコン有馬かな【CV】潘めぐみ
幼い頃から子役として活動しており当時は「十秒で泣ける天才子役」と評判だった。
舞台「東京ブレイド」では「ツルギ」を演じる。
ルビーに誘われて「B小町」としてアイドル活動もしている。
推しの子黒川あかねアイコン黒川あかね【CV】石見舞菜香
劇団「ララライ」に所属している女優。
舞台「東京ブレイド」で鞘姫を演じる。
恋愛リアリティーショー番組でアクアと出会い、ビジネスカップルとなった。
推しの子MEMちょアイコンMEMちょ【CV】大久保瑠美
YouTube、TikTok共に多くのフォロワーを抱える人気インフルエンサー。
「B小町」に加入しアイドルとしても活動している。
推しの子姫川大輝アイコン姫川大輝【CV】内山昂輝
劇団「ララライ」の看板役者。
舞台「東京ブレイド」では主人公ブレイドを演じる。
推しの子鳴嶋メルトアイコン鳴嶋メルト【CV】前田誠二
「今日は甘口で」にて有馬かなと共演したモデル兼役者。
舞台「東京ブレイド」でキザミを演じる。
推しの子鴨志田朔夜アイコン鴨志田朔夜【CV】小林裕介
2.5次元舞台を中心に活躍する人気役者。
舞台「東京ブレイド」で匁(もんめ)を演じる。

アニメ二期のキャラビジュアル一覧

アクア有馬かな黒川あかね
推しの子アニメ二期アクア改刀鬼役 推しの子アニメ二期有馬かな改ツルギ役 推しの子アニメ二期黒川あかね鞘姫役
姫川大輝鳴嶋メルト鴨志田朔夜
推しの子アニメ二期姫川大輝改ブレイド役 推しの子アニメ二期鳴嶋メルト改キザミ役 推しの子アニメ二期鴨志田朔夜匁役

『推しの子』のアニメ二期では、「東京ブレイド」という作品の舞台がテーマとなっています。
各キャラには上記のように、東京ブレイドの舞台衣装が存在し、メインの6人全員のキャラクタービジュアルが公開されることに。

アニメ二期の制作決定!

※以下の内容は2023年11月までに記載した内容となっています。

第2期は2024年に放送開始!

推しの子アニメ二期ティザービジュアル

引用元:アニメ『推しの子』公式X

11月26日(日)に行われた『推しの子』のファン感謝祭イベントでは、アニメ二期が2024年に放送開始と発表されました。
アニメ一期に関しては、2023年4月から1クールで放送されたため、約一年後に続きが見られる状況と言えます。
2024年の何月に放送開始なのかは不明なため、詳細に関しては続報を待ちましょう。

▼ビジュアル公開記念映像はこちら

一期最終話で特報が公開される

6月28日(水)に放送された最終話では、【推しの子】のアニメ二期の制作決定が発表されました。
「2.5次元舞台編」のティザービジュアル・特報映像なども公開されているので、この機会に是非見ておきましょう。

▼アニメ二期の特報映像はこちら

イベントで二期の続報が公開予定?

推しの子ファン感謝祭2023告知

引用元:『推しの子』公式Twitter

【推しの子】では、11月26日(日)にイベント「ファン感謝祭2023」を予定しています。
恐らくこのタイミングで、アニメ二期に関する続報が公開されるのではないでしょうか?
アニメ二期の放送がいつからなのか、原作の「2.5次元舞台編」だけなのかどうか、などに注目と言えるでしょう。

アニメ二期の範囲は原作のどこまで?

『推しの子』の章ごとの話数まとめ

章の名前・原作の話数
第1章幼年期編(プロローグ)
【全10話】1巻1話 〜 1巻10話
第2章芸能界編
【全10話】2巻11話 〜 2巻20話
第3章恋愛リアリティショー編
【全12話】3巻21話 〜 4巻32話
第4章ファーストステージ編
【全8話】4巻33話 〜 4巻40話
第5章2.5次元舞台編
【全26話】5巻41話 〜 7巻66話
第6章プライベート編
【全14話】7巻67話 〜 8巻80話
第7章中堅編
【全20話】9巻81話 〜 10巻100話
第8章スキャンダル編
【全8話】11巻101話 〜 11巻108話
第9章映画編
【全?話】11巻109話 〜

2023年6月時点の『推しの子』の原作は、上記の通りに全9章から構成されています。
アニメ一期では、4巻40話の「ファーストステージ編」までが範囲となっていました。
そのため、続編のアニメ二期は原作の5巻から映像化されることになるでしょう。

アニメ二期の範囲は原作のどこまで?

パターン11クールの場合
5巻41話 〜 8巻80話
パターン22クールの場合
5巻41話 〜 11巻108話

原作のどこまでがアニメ化されるかについて、二期では上記のようなパターンが考えられます。
アニメ二期が1クールの場合、2.5次元舞台編・プライベート編が丁度よく収まるため、原作の8巻までが範囲となるのではないでしょうか?
ただし、プライベート編までだと話が中途半端のため、アニメ二期は2クールとなり、スキャンダル編の11巻108話までとなるかもしれません。

『推しの子』のアニメ二期はある?

※以下の内容は、アニメ一期の最終話が放送される前に記載した内容となっています。
閲覧の際はあらかじめご注意ください。

放送される可能性が高い?

2023年4月から放送されたアニメ『推しの子』は、Twitterなどのネットでの評判を始め、配信サイトでの閲覧数も好調となっています。
一期がこれほど好調のため、アニメ二期が放送される可能性は充分にあると言えるでしょう。
原作のストックも充分にあるため、公式から二期の制作決定が発表されることに期待が持てます。

制作会社的に厳しい可能性も?

『推しの子』アニメ一期の制作会社は、動画工房となっています。
ただし動画工房は、二期・三期と望まれている作品を多く制作しているものの、続きが作られていない作品も多く存在するのが特徴。
『推しの子』の人気であれば可能性は低いと言えそうですが、二期が制作されないこともありうるでしょう。

二期が制作されたアニメの例

  • ゆるゆり
  • 干物妹!うまるちゃん
  • NEW GAME!

アニメ二期が発表されるタイミングは?

アニメ一期の最終回(6月28日)
イベント「ファン感謝祭2023」(11月26日)

『推しの子』のアニメ二期の制作決定に関しては、上記のタイミングで発表されるでしょう。
アニメ一期の最終回で発表される場合、エンディング後の予告などに注目と言えます。
また、11月26日(日)にイベント「ファン感謝祭2023」を予定しているため、このタイミングでの発表の可能性が高いです。

【推しの子】の関連記事まとめ

アニメ・原作の関連記事一覧

アニメ関連記事
アニメ一期 アニメ二期
考察記事一覧
真犯人・父親の正体予想

Copyright © SHUEISHA Inc. All rights reserved.
※当サイト上で使用している画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

コメント

  1. 辻本 より:

    推しの子2期のOP主題歌はフワちゃん。

タイトルとURLをコピーしました