【推しの子ネタバレ考察】アクア・ルビーの父親の正体とは?カミキヒカル/姫川の父・上原清十郎との関係性

推しの子父親記事アイキャッチ改 推しの子
引用元:『推しの子』109話

ジャンプ+・ヤングジャンプで連載している『推しの子』の星野アクア・星野ルビーの本当の父親の正体について考察しています。
アクア・姫川大輝の共通の父親が上原清十郎なのかどうか、カミキヒカルの行動・時系列、アイの命を狙った真犯人の正体などをまとめているので、『推しの子』の黒幕について知りたい方は是非ご覧ください。

目次

▼【推しの子】の関連記事はこちら

アニメ関連記事
アニメ一期 アニメ二期
考察記事一覧
真犯人・父親の正体予想

※最新話までの内容に基づいている・ネタバレが含まれているため、単行本派・アニメ派の方はご注意ください。

アクア・ルビーの本当の父親が登場

72話でルビーとすれ違う描写あり

推しの子72話父親

引用元:『推しの子』72話

『推しの子』72話では、母・星野アイのお墓の前で手を合わせるルビーの姿が描かれました。
その後、墓を後にしたルビーは帽子・眼鏡をつけた男性とすれ違うことに
ルビーを見て「美人に育ったね」「流石君と僕の子だ」と発言し、ルビーに続いてアイの墓に訪れていたことから、この人物がアクア・ルビーの父親と思われます。

父親の正体がカミキヒカルと判明?

推しの子96話カミキヒカル

引用元:『推しの子』96話

96話にて、かつて劇団ララライに所属していた屈指の演技派役者・カミキヒカルの存在を知った黒川あかね。
稽古確認の非公開リストの映像を確認したあかねは、カミキヒカル・星野アイの演技スタイルが似ていることに気付きます。
また、アクア・カミキヒカルの顔つきもそっくりであり、あかねはアクア・ルビーの父親がカミキヒカルだと確信した様子。

アクアは真相に気付いていない様子

推しの子72話アクア

引用元:『推しの子』72話

あかねに対し、母親である星野アイを死に追いやった男・自らの父親を捜す為に芸能界に入ったことを明かしたアクア。
異母兄弟の姫川から話を聞いたことで、姫川の父親・上原清十郎と自らの母・星野アイが不倫関係にあったと認識、その上原清十郎は既に死んでいると知ることに。
「やっと解放された」「これでやっと自分の人生を歩める」と発言しているため、アクアは本当の父親は別にいることに気付いていない様子。

アクアも父親がカミキヒカルだと知ることに

推しの子98話カミキヒカル

引用元:『推しの子』98話

あかねのアクセサリーにGPSを仕込み、動向を把握していたアクア。
彼女が何か情報を掴み、もし犯人に接触した時に足取りが終えるよう、『今ガチ』が終わってしばらくした頃から付けていたとのこと。
あかねの動向を追ったアクアは、復讐を果たすべき相手が「カミキヒカル」だと確信します。

カミキヒカルの行動・時系列まとめ

カミキヒカルの特徴・データ

名前カミキヒカル
肩書神木プロダクション・代表取締役
誕生日7月27日
出身地神奈川県
身長178cm
その他劇団ララライには10〜16歳の6年間所属

カミキヒカルに関する時系列

時系列出来事
20年前 カミキヒカルの年齢:11歳
・姫川大輝が生まれる
16年前 カミキヒカルの年齢:15歳
・アイが宮崎県のゴローの病院へと訪れ出産
・アクア・ルビーの二人が生まれる
ゴローが死亡する
12年前 カミキヒカルの年齢:19歳
アイが二十歳の誕生日当日に刺されて死亡
6年前 カミキヒカルの年齢:25歳
・神木プロダクションを設立する

カミキヒカルが父親だった場合

推しの子96話15歳

引用元:『推しの子』96話

星野アイの妊娠当時、15歳の中学生だったカミキヒカル
彼がアクア・ルビーの父親の場合、姫川の父親でもあることを考慮すると、姫川が生まれた時のカミキヒカルは11歳ということになります。
姫川の両親が心中した背景には、母・姫川愛梨が当時小学生のカミキヒカルと関係を持ったことを、上原清十郎が知ったという事実が存在するのかもしれません。

才能を持つ女性を殺害している

推しの子109話命を失う

引用元:『推しの子』109話

109話では、カミキヒカルが女優・片寄ゆらを殺害している様子が描かれました。
カミキヒカルは、片寄ゆらのように才能に溢れ、誰からも愛され価値のある女優の命を奪い、自身の命に重みを感じているようです。
実際に片寄ゆらは、星野アイ・黒川あかねなどと同様に、目に星のような光が描かれていました。

アクア・姫川の父親の一致について

67話で判明することに

推しの子67話父親が同じ

引用元:『推しの子』67話

舞台編・『東京ブレイド』編が一段落し、第6章「プライベート編」へと突入した後の67話。
姫川の毛髪?を密かに集めていたアクアは、私的に遺伝子鑑定をしてアクア・姫川の二人が同じ父親を持つことを姫川に明かします。
実際に私的DNA型鑑定書には、「同一の生物学的父親を持つ異母兄弟である可能性が高いと判定出来ます」と記されていました。

姫川の両親の生存・死亡状況

姫川の両親について

推しの子68話姫川愛梨

引用元:『推しの子』68話

姫川の母親は、かなり昔の作品で朝ドラのヒロインをやっていた女優・姫川愛梨。
一方の父親は、売れない役者だった上原清十郎とのこと。
姫川曰く、上原は才能あるタレントを引っ掛け回しており、自分に才能が無いコンプレックスを才能のある女を抱く事で誤魔化そうとしていた様子。

両親は心中し約14,15年前に死亡

推しの子68話心中

引用元:『推しの子』68話

姫川の母・姫川愛理と父・上原清十郎は、姫川が5歳の頃に夫婦共々心中して死亡したとのこと。
心中した本当の理由は誰にも分からないようですが、姫川はなんとなく察する所はある様子
このような背景から、姫川は子供心ながら父親の上原清十郎を嫌っていたようです。

アクア・姫川の父親は上原清十郎?

上原清十郎の可能性はある

推しの子68話上原清十郎

引用元:『推しの子』68話

アクア・姫川は、DNAから同じ父親を持つ異母兄弟であることは確定しています。
上原清十郎が死亡したのは約14,15年前の出来事であり、アクアが現在16歳であることを考慮すると、星野アイ・上原清十郎が約16,17年前に不倫関係にあったのであれば、アクアの父親は上原清十郎と言えそうです。

時系列的にはありえないと判明

『推しの子』の作中の時系列

時系列出来事
20年前
(アイ:12歳)
・ルビーの前世である「さりな」が死亡
・姫川大輝が生まれる
16年前
(アイ:16歳)
・アイが宮崎県のゴローの病院へと訪れ出産
・アクア・ルビーの二人が生まれる
ゴローが死亡する
15年前
(アイ:17歳)
・姫川愛梨・上原清十郎が心中し死亡
14年前
(アイ:18歳)
・アクア・有馬かなが子役として映画に出演
12年前
(アイ:20歳)
アイが二十歳の誕生日当日に刺されて死亡

アイが電話した相手は上原清十郎ではない

推しの子8話電話

引用元:『推しの子』8話

『推しの子』の作中では、約14年前に姫川の両親が死亡しており、アイが刺されて死亡したのは約12年前の出来事。
しかし、アイは20歳になる少し前に、父親と思われる人物に対して電話で連絡を取っています
この頃には姫川の父・上原清十郎は既に死亡しているため、アクア・ルビーの父親は上原清十郎ではないと言えるでしょう。

元社長の口からも否定される

推しの子95話ありえない

引用元:『推しの子』95話

アクアの口から、もう一人の犯人が上原清十郎と聞いた「苺プロ」の元社長は、時系列的にありえないと否定しました。
続けて元社長は、上原が死んだのはアイの引越しの前であり、姫川の母が夫とは別の男と子供を作った可能性に言及することに。
上原夫妻の心中事件は、元社長の言う通り、托卵されたことを知って激怒した上原清十郎によって引き起こされたのかもしれません。

『推しの子』の相関関係まとめ

推しの子の相関関係

参照元:『推しの子』79話まで

アイの命を狙った真犯人・黒幕とは?

アイを刺した人物はファンと確定

推しの子9話リョースケ

引用元:『推しの子』9話

二十歳の誕生日当日に刺されたアイですが、アイを刺した人物はアイの握手会にも何度か訪れていた「リョースケ」という名のファンと確定しています。
容疑者の男性は数時間後に自殺を図り死亡しており、彼がアイの住居を知った方法や、アクア・ルビーの双子の存在を知った経緯については不明となっています。

アクア・ルビーの父親に唆された?

推しの子8話新しい住所

引用元:『推しの子』8話

アイが二十歳の誕生日を迎える一週間前に、新居に引っ越したと思われるアイ達。
アイの新居の住所を知っているのは、アイ達の他に苺プロの社長の斎藤壱護・夫人の斎藤ミヤコくらいと言えるでしょう。
一方で、8話にてアクア・ルビーの父親と思われる人物と連絡を取っているアイは、新しい住所を伝えています
住所を知った父親が、ファンを唆してアイを殺そうとさせたのかもしれません。

ゴローを殺害した人物と一致

アクアの前世である雨宮吾郎は、アイが出産を間近に控えた中、山道で足を滑らせることに。
78話にて白骨死体が見つかり、他殺体と言及されていることから、何者かに山道を突き落とされた・止めを刺されたことが確実と言えるでしょう。
また10話では、アクア自身がアイを刺したストーカーの「リョースケ」とゴローを殺害した男が同一人物と言及しており、ゴローはリョースケによって殺されたことが確定しています。

黒幕はアクア・姫川の父親?

アクア・ルビーの父親は、恐らくアイの住所・子供の存在を教え、ファンにアイを殺させようと唆した人物と言えるでしょう。
その場合、この人物は約12年前にも生きていることから、姫川の父親である上原清十郎ではありません
アクア・ルビー・姫川の本当の父親が、アイの命を狙った黒幕と言えそうです。

姫川愛梨は不倫をしていた?

姫川の父が上原清十郎ではない可能性が高いため、姫川の母である姫川愛梨は、姫川の実の父親のとある男性と不倫していたと思われます。
姫川の両親は心中して死亡したとされていますが、上原清十郎が托卵されていたことに気付き、心中を図ったのかもしれません。
姫川は父親の上原清十郎が女好きと考えているようですが、実際は母親の姫川愛梨が男好きだったという可能性も考えられます。

二人の人物の正体について

79話にて言及された二人の人物

推しの子79話大学生・中学生

引用元:『推しの子』79話

ルビー・あかねの二人がゴローの死体を見つけた後の79話では、ゴローが失踪した日・アイが子供を産んだ日に、病院の周りに当時大学生くらいの男・中学生くらいの男の子の二人の不審な人物が居たと明かされることに。
その片方は、自宅マンションでアイドルのアイを刺し殺した大学生であり、熱狂的なファン・ストーカーの「リョースケ」と数年後に判明したとのこと。
しかし、残りの一人に関しては、現在も誰なのか判明していないようです。

リョースケは大学生・中学生のどっち?

推しの子10話リョースケ

引用元:『推しの子』10話

約12,13年前にアイを殺したストーカー・リョースケは、当時22歳と明かされています。
ゴローが殺されたのが約16,17年前であることを考えると、当時のリョースケの年齢は18〜19歳と考えられるでしょう。
そのため、病院の周りに居た不審な人物の内、リョースケは大学生くらいの男の方に該当すると思われます。

もう一人の男がアクアたちの父親?

ゴローが殺された当時の病院にいた二人の男の内、一人はリョースケと判明していますが、残りの一人については正体が不明なまま。
この男がアクア・ルビーの父親である場合、72話にてルビーとすれ違った男と同一人物と言えるでしょう。
また、約16,17年前に中学生くらいという情報から察するに、現在は30歳前後の年齢になると思われます。

実際は中学生ではなかった?

当時中学生くらいの男がアクア・ルビーの父親であった場合、姫川の実の父親ということにもなります
ただし、姫川は68話時点で20歳になったばかりと言及されていることを考えると、当時中学生くらいの男は12歳前後で姫川の母・姫川愛梨と子供を作ったことになってしまいます。
メルトが中学入学直後に童貞を卒業したと57話で明かされたことを考慮するとありえないことではないですが、中学生くらいの見た目ではあったものの、実年齢は高校生〜大学生だったのかもしれません。

【推しの子】の関連記事まとめ

アニメ・原作の関連記事一覧

アニメ関連記事
アニメ一期 アニメ二期
考察記事一覧
真犯人・父親の正体予想

Copyright © SHUEISHA Inc. All rights reserved.
※当サイト上で使用している画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

コメント

  1. 01120-055 より:

    推しの子アイはアクアマリンのように生まれ変わるのかがしりたい

  2. ぽん より:

    エンディング的には最高だけどw
    物語り的には微妙かなぁ
    (個人の感想です)

  3. 缶になりたい。 より:

    単行本しか読んでないけど、
    個人的にはアイの生まれ変わりはたぶんあり得ないと自分は思ってるよ。
    アクア・ルビーの生まれ変わりについてもっと描写・情報があったら、
    推しの子での、「生まれ変わる理由・方法」がわかってくるから、
    今後の展開がキーになる。


    カラスのような黒い服の少女の詳細も知っていきたい。

    まぁ結局、いろんな説があるけど、
    エンディングの締め方・収まり方がやっぱり気になる。
    これからの展開に目が離せない、、、。

  4. ゆーきーくん より:

    みんなはアイが生まれ変わる可能性を見てるんだあ
    俺もアイ推してるから生まれ変わってほしいな!!

  5. ゆん より:

    ルビーの秘密をしりたい

  6. snowman大好き より:

    アイ行き帰ってほしい可愛かったから

  7. 匿名 より:

    私は最近見始めたんだけどアイが死んでめっちゃないた

  8. かっぴー より:

    アイめっちゃ推し!!
    アイ死んじゃってめっちや泣いた。
    私の学校でもアイ好きな子たくさんいるよ~
    「嘘はとびきりの愛なんだよ」って言葉お気に入り♡

    • ねこたん より:

      そうですね。
      アイ、チョ〜可愛くて私も大好きです。
      アイの生まれ変わり、気になります❣️

  9. みね より:

    アイちゃん死んでめっちゃ落ち込んだ。
    だけど今学校ではあまり推しの子流行ってない………..なぁぜなぁぜ?

  10. 絶対零度でもルビーとアイがいれば絶対熱狂 より:

    ルビー可愛い!大人になったらグッズ買おうかな♪
    (ついで)
    逃げるな卑怯ものー!
    責任から逃げるなカミキヒカルー!
    子供産んだら責任もてー!
    自分か暮らしにくくなるからって○すなー!

  11. ミルク より:

    私もアイ可愛いから好き!カミキヒカル自首しろー!

  12. 岡本あきほ より:

    愛が死んでめっちゃ落ち込んだ。
    だけど今は学校ではあまり推しの子流行ってない…………なぁぜなぁぜ?

  13. きんちゃん より:

    カミキヒカルの生い立ち、生育環境、両親知りたい!
    サイコパスなのかな?

タイトルとURLをコピーしました