【呪術廻戦】143話の展開予想・最新キャラ情報|虎杖はまだ生存?乙骨の真の目的とは

『呪術廻戦』の143話の展開を予想しています。
143話で登場・活躍すると思われるキャラなどもまとめているので、是非ご覧ください。

f:id:eiga_manga:20210317205736p:plain

目次

▼呪術廻戦の関連記事はこちら

 

142話終了時のキャラ情報

メインキャラ

キャラ名 目的・状況
虎杖悠仁 ・全快ではないものの鬼神のような強さを誇る
・直哉の口から死刑となったことを知る
・乙骨から逃げようとするも戦うことに
乙骨に刀で心臓を突き刺される
脹相 虎杖が死刑となったことを知りキレる
・禪院直哉と戦うことに
・直哉の術式の詳細がわからずピンチに
「超新星」を発動して直哉に勝利
乙骨憂太 ・虎杖悠仁の死刑執行役
・上層部の指示に従っている?
・逃げようとする虎杖を追いかけ戦うことに
刀で虎杖の心臓を突き刺す
禪院直哉 ・伏黒が禪院家27代目当主となることに反対
・虎杖を餌に伏黒殺害を目論む
・脹相と戦うことに
・善戦するも脹相の赤血操術の元に敗北
伏黒恵 ・東京で虎杖捜索の任務に当たっている?
・禪院直毘人の遺言状により禪院家の27代目当主に任命
・遂に虎杖たちの元に登場?

伏黒が遂に登場する?

宿儺の笑みの理由は伏黒の登場?

呪術廻戦141話宿儺

引用元:週刊少年ジャンプ2021年14号

141話では、虎杖が乙骨に刀で心臓を刺されることになり、宿儺も思わぬ展開に思わず舌打ちをします。
しかし、何かに気づいた様子を見せると一転笑みを浮かべることに。
宿儺が笑みを浮かべるということは、虎杖たちの元に伏黒が現れた可能性が高いです。

登場が遅れたのは津美紀を優先したから?

伏黒は「十種影法術」の術式で、索敵に適した”鵺”や”玉犬”の式神を持ちます
にも関わらず、京都から来たであろう禪院直哉や、死刑執行役の乙骨憂太よりも早く虎杖を見つけることができていないため、虎杖の捜索を後回しにしていたのではないかと推測できます。

偽夏油が無為転変の術式を発動したことによって、義姉の伏黒津美紀が目覚めたことを知り、津美紀の捜索を優先していたのかもしれません。

▼141話のあらすじ・内容はこちら

 

143話の展開予想

乙骨の真の目論見とは?

虎杖を殺してはいない?

呪術廻戦135話呪胎九相図

引用元:週刊少年ジャンプ2021年7号

135話で「血の繋がった弟達の異変はどんなに遠くにいようと感じとれる」という脹相。
虎杖は141話で乙骨に心臓を突き刺されていますが、脹相が虎杖の「死」を感じ取った様子は見られません
乙骨は虎杖をまだ殺してはいないようです。

虎杖の心臓の破壊を狙う?

少年院の事件「呪胎戴天」の際、肉体の主導権を宿儺に奪われた虎杖は、心臓を破壊され一度死亡することに。
その後、宿儺と”縛り”を結ぶことで生き返りますが、五条は虎杖と宿儺の間で何かしら契約があった可能性を想定していたようです。

漫道コバヤシで、五条が海外出張中に乙骨と接触していたことが明らかになっており、その際にあらかじめ乙骨に虎杖・宿儺間の”縛り”の存在について共有していたのかもしれません。
もしそうであった場合、乙骨はわざと一度虎杖の心臓を破壊し、その後反転術式で治すという目論見があると言えそうです。
その場合、他人を治す反転術式は五条にも使用不可能なため、特級術師であり他人を治せる反転術式を使用できる乙骨に虎杖を任せたと推測できます。

虎杖・宿儺間の”縛り”の内容は以下の通り。

  1. 宿儺が「契闊」と唱えたら1分間体を明け渡すこと
  2. この約束を忘れること
  3. 1分間誰も殺さないし傷つけない

 

アニメとのリンクを考慮すると?

伏黒が現れる可能性がある?

呪術廻戦アニメ23話伏黒

 

3/19(金)深夜放送のアニメ23話では、伏黒が領域展開「嵌合暗翳庭かんごうあんえいてい」を披露し、大活躍することになります。
アニメ・本誌の展開が連動することは多々あるため、アニメで活躍する伏黒が本誌でも登場することが期待できそうです。

伏黒津美紀の登場もありうる?

伏黒の義姉の津美紀は、偽夏油の「無為転変」の術式により寝たきりの状態から意識を取り戻しています。
また、アニメでは伏黒の回想で登場する予定。伏黒本人の登場よりは可能性が低いですが、津美紀の本誌での登場も可能性の一つとして挙げられそうです。

脹相の死亡展開も?

直哉との戦闘に勝利した脹相ですが、乙骨の一撃を食らい倒れてしまっている状態。
アニメでは壊相の回想で初登場する一方で、本誌では死亡するといった衝撃展開もありうるかもしれません

 

呪術廻戦の関連記事まとめ

キャラ関連情報

各キャラの術式・能力まとめ

考察・解説記事一覧

『呪術廻戦』本誌まとめ記事一覧

16巻
134話 135話 136話 137話 138話
139話 140話 141話 142話
17巻
143話 144話 145話 146話 147話
148話 149話 150話 151話
18巻
152話 153話 154話 155話 156話

『呪術廻戦』アニメまとめ記事一覧

アニメ1期2クール目
14話 15話 16話 17話 18話 19話
20話 21話 22話 23話 24話

© SHUEISHA Inc. All rights reserved.
※当サイト上で使用している画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました