【呪術廻戦】伏黒甚爾(ふしぐろとうじ)の正体・強さとは?死亡理由・復活の経緯まとめ

呪術廻戦伏黒甚爾記事アイキャッチ 呪術廻戦
引用元:『呪術廻戦』8巻66話

『呪術廻戦』の伏黒甚爾(禪院甚爾・伏黒父)の正体について考察しています。
伏黒甚爾(ふしぐろとうじ)・禪院家の繋がりを始め、作中での強さ・声優(CV)、何話で登場したのか、フィジカルギフテッド(天与呪縛)の詳細などをネタバレしています。
また、伏黒恵・禪院直哉との関係性、懐玉・玉折編での活躍、渋谷事変時での復活・再登場などもまとめているので、呪術廻戦の伏黒甚爾(ふしぐろとうじ)について調べる際に、是非ご覧ください。

目次

▼呪術廻戦の関連記事はこちら

※本誌最新話までの内容のネタバレが含まれております。
単行本派・アニメ派の方はご注意ください。

伏黒甚爾とは?声優・年齢まとめ

伏黒ふしぐろ甚爾とうじのキャラ紹介

呪術廻戦8巻66話伏黒甚爾

引用元:『呪術廻戦』8巻66話

誕生日12月31日
術式術式無し
天与呪縛フィジカルギフテッド
趣味・特技ギャンブル
好きな食べ物肉とモツ
苦手な食べ物酒(全く酔わないため)
ストレス禪院家

伏黒甚爾とは、懐玉・玉折編で登場した呪詛師のことを指します。
作中で12年前の2006年を舞台にした懐玉編にて、伏黒甚爾は星漿体の護衛任務に挑む五条・夏油の前に立ちはだかることに。
また、婿入りしたことで伏黒という姓に変わっており、呪術界では「禪院甚爾」という名で知られている様子

▼懐玉・玉折編の解説記事はこちら

伏黒甚爾のQ&Aまとめ

※ファンブックの情報を引用しています。
▼全7問
Q1名前の由来を教えて下さい。
A1漢字の意味まんま。
Q2術師としてのレベルは「特級」なのでしょうか?
A2天与呪縛のフィジカルギフテッドの等級に関して、呪術界は対応する気ゼロです。
Q3お金が無いのに、超高価特級呪具はどうやって手に入れたのでしょうか?
A3家出後、個人で依頼をこなしていく過程で。
Q4禪院家でグレたのはいつくらいからで、どんな嫌がらせをされたのでしょう?
A4小っちゃな頃から。
呪霊の群れにぽーいっとか。
口元の傷はその嫌がらせでついたものです。
Q5武器を格納できる呪霊とどのようにして、主従関係を築いたのでしょうか?
A5犬とか猫と同じで、ひたすらしつける。
主従関係は築けていたけど、ペットのような信頼関係は無いです。
Q6直毘人、真希・真依とは血縁的にはどのような関係ですか?
A6直毘人のお兄ちゃんの息子が甚爾で、弟の娘が真希と真依。
甚爾と真希・真依の面識は無いです。
Q7渋谷事変で自害しなければ、あのまま生き返っていたのでしょうか?
A7自害しなければあのままかもしれないですけど、バグみたいな状態だったので、どうなるかは正直分かりません。
そもそも甚爾自体、現世に興味ないかと。
個人的にはあの甚爾は、甚爾の情報を持った何かでしかないと思っているので、生き返りではないです。

伏黒甚爾の年齢について考察

時系列出来事
??年
(??年前)
幼少期の頃の五条悟と出会う
??年
(??年前)
幼少期の頃の禪院直哉と出会う
2002年
(16年前)
恵ママとの間に伏黒恵が生まれる
2006年
(12年前)
・星漿体の護衛任務を受けていた五条・夏油と対峙する
五条悟に敗北し死亡する

作中の12年前には既に死亡したものの、享年などは不明となっている伏黒甚爾。
ただし、禪院家でグレて恵ママへと結婚・16年前に息子の恵が生まれていることから、懐玉編時点では25〜30歳だったと考えられそうです。
2018年を舞台にした現在でも生きていれば、40歳前後の年齢だと思われます。

渋谷事変の最中に復活を遂げる

呪術廻戦11巻97話殴られる猪野

引用元:『呪術廻戦』11巻97話

作中の2018年10月31日にて、偽夏油・特級呪霊たちによって引き起こされた「渋谷事変」。
この渋谷事変の最中には、オガミ婆が使用した「降霊術」により、12年前に死亡したはずの伏黒甚爾が復活するという事態が勃発することに。
呪力が完全にゼロになる代わりに、フィジカルギフテッドの肉体を持つ伏黒甚爾は、渋谷事変にて大暴れする活躍を見せました。

渋谷事変・禪院甚爾の関連記事
渋谷事変の時系列・出来事 禪院甚爾の復活・再登場

伏黒甚爾の声優・CVを務めるのは?

作品名担当キャラ
『ジョジョの奇妙な冒険』ディオ・ブランドー
『進撃の巨人』ジーク・イェーガー
『銀魂』高杉晋助
『異世界おじさん』おじさん

伏黒甚爾の声優を務めるのは、子安武人さん
『ジョジョの奇妙な冒険』でのディオ役として有名であり、『呪術廻戦』と同じMAPPAの作品としては、『進撃の巨人』のジーク・イェーガー役が挙げられます。

伏黒恵・津美紀との関係性とは?

伏黒甚爾は元々禪院家の血筋

呪術廻戦8巻66話禪院じゃない

引用元:『呪術廻戦』8巻66話

懐玉編で登場した伏黒甚爾ですが、婿入りして苗字が伏黒に変わっており、元々の姓は「禪院」
禪院真希・真依と同じく、呪術界の”御三家”の一つ・禪院家の出身となっています。
ただし、術式を持たない甚爾は禪院家で認められず、結果としてグレてしまったとのこと。

禪院家についておさらい

呪術界に燦然たる威光がため”力”を束ねし者達

「禪院家に非ずんば呪術師に非ず 呪術師に非ずんば人に非ず」──とある平安貴族の言葉を風刺した格言が示す通り、強力な術式を持つ呪術師達を取り込み、まとめ上げ、歴史の中で揺るぎ無い地位を獲得してきた一族。
それが禪院家だ。
それ故「投射呪法」や「十種影法術」など、幾つもの術式を相伝するのがこの一族の強みであり、逆に相伝術式を継がぬ者は、血族であれ落伍者として人生を始める事となる。

引用元:『呪術廻戦』ファンブック

エリート呪術師の家系・御三家の一つ”禪院家”に関しては、上記の通り。
術式を持たずに生まれた甚爾は、落伍者としてスタートすることとなり、小さな頃から嫌がらせを受けてきたとのこと。
呪具がなくても術師相手であればかなり戦えるものの、呪霊が祓えないため、禪院家での扱いはかなり酷かったようです。

▼禪院家の家系図まとめはこちら

伏黒恵の実の父親

呪術廻戦9巻75話恵ママ

引用元:『呪術廻戦』9巻75話

伏黒甚爾は、作中のキャラ・伏黒恵の実の父親
禪院家でグレてしまった甚爾は、恵ママのおかげで丸くなるも、恵が産まれて間もなく彼女が亡くなり、結果的に呪詛師となってしまった様子。
恵が術式を持っていると察した甚爾は、術式さいのうがあれば幾分マシと考え、金と引き換えに恵を禪院家に売ろうとしていました。

伏黒津美紀の母親と再婚する

呪術廻戦7巻59話両親

引用元:『呪術廻戦』7巻59話

恵ママの死後、お金がないので女の人の所を転々とするも、一度の仕事で大金を稼いではまた無くなるまで使うため、リターンのあるヒモとして過ごしていた様子の甚爾。
その後、星漿体暗殺の件の前に伏黒津美紀の母親と再婚、婿入りして伏黒甚爾に名前が変わったと思われます。
恵が3,4歳の頃に死亡した甚爾ですが、20巻のオマケページにて、津美紀と会話をした過去が描かれているのが特徴。

禪院甚爾の術式・天与呪縛とは?

術式は持っていない

伏黒甚爾は、御三家の名門・禪院家の出身であるものの、術式を所持していないのが特徴。
ただし禪院家には、術式を持たない禪院家男児が入隊を義務付けられている「躯倶留隊くくるたい」という組織が存在しています。
真希も高専入学前まで籍を置いていたため、甚爾も「躯倶留隊」の一員だったのかもしれません。

フィジカルギフテッドの天与呪縛を持つ

呪術廻戦9巻77話禪院甚爾

引用元:『呪術廻戦』9巻77話

”天与呪縛”とは、自らが自らに科す通常の”縛り”とは異なり、生まれながら肉体に強制された”縛り”のこと。
制限を対価に、強大な効果を得る事ができる。

生まれた時から呪力が全く・・ないため、”天与呪縛”としてフィジカルギフテッドの肉体を手に入れた禪院甚爾。
天与呪縛により、呪力が一般人並になるケースは真希を始めいくつか存在するものの、九十九が世界中探しても、呪力が完全に0なのは甚爾一人だったとのこと。
また、甚爾は呪力0にも関わらず五感で呪霊を認識でき、呪力を完全に捨て去ることで逆に呪いの耐性を得たようです。

甚爾の天与呪縛の特徴まとめ

呪術廻戦197話飛び回る真希

引用元:『呪術廻戦』22巻197話

懐玉編にて、夏油の放った呪霊に飲み込まれるも、体の内部から「釈魂刀しゃくこんとう」を手にして現れる様子が描かれた甚爾。
「釈魂刀」の効果を十二分に発揮するには、無生物の魂すら観測する目が必要なため、甚爾はこの目を持っていると言えるでしょう。
また197話の真希の描写から、空気中に温度・密度の違いで存在する”面”をも捉えることができ、空中で自在に動くことさえ可能と思われます。

対領域に優れた性質を持つ

呪術廻戦198話結界術

引用元:『呪術廻戦』22巻198話

呪力が全くない甚爾は、結界術において建造物などと同等の扱いになるとのこと。
そのため、実物を結界の外殻として利用するか、本人の了承を得る・本人の意思で結界に侵入しない限り、甚爾を領域に閉じ込めることすらできないようです。
また例外はあるものの、領域の必中効果は呪力のない甚爾を認識できない性質を持つ様子。

呪力0のメリット・デメリット一覧

呪力が完全にゼロのメリット

”天与呪縛”でフィジカルギフテッドなどを得る
逆に呪いの耐性を得る・五感で呪霊を認識可能
”肉体の情報”が魂を上回ることも
”面”を捉えることで空気中で自在に動ける
無生物の魂すら観測する”目”を持つ
結界を自由に出入りすることが可能

呪力が完全にゼロのデメリット

呪具がなければ呪霊を祓うことができない
結界術・領域対策などを身につけられない?

禪院甚爾が持つ呪具・呪物まとめ

伏黒甚爾が使用した呪具・呪物一覧

名称詳細・効果
格納型呪霊 呪霊(三級)
・物を格納できる呪霊
・自らの体を格納させてサイズを落とすことも可能
釈魂刀 呪具(等級不明)
・あらゆるモノの硬度を無視し魂を切り裂く
・5億円の価値を持つ呪具
天逆鉾 特級呪具
・発動中の術式を強制解除させる効果を持つ
万里ノ鎖 特級呪具
・端を観測されなければ際限なく伸び続ける鎖
游雲 特級呪具
・特級呪具の中で唯一術式効果を持たない
・威力が持つ者の膂力に大きく左右される

「格納型呪霊」の術式効果・能力とは?

呪術廻戦9巻73話格納型呪霊

引用元:『呪術廻戦』9巻73話

初登場話9巻71話・0巻2話

「格納型呪霊」とは、伏黒甚爾が武器庫代わりとして飼っていた呪霊のこと。
甚爾は格納型呪霊と主従関係を成立させており、夏油の呪霊操術で取り込まれるのを防ぐことに。
また、呪霊自体に自らの体を格納させてサイズを落とし、それを自身の腹の中にしまうことで、あらゆる呪具を携帯したまま結界を素通りすることを可能にしていました。

釈魂刀しゃくこんとう」の術式効果・能力とは?

呪術廻戦9巻71話釈魂刀

引用元:『呪術廻戦』9巻71話

初登場話9巻71話

釈魂刀しゃくこんとう」とは、甚爾が呪霊を相手にする際に主に使っていた刀のこと。
あらゆるモノの硬度を無視して魂を切り裂く効果を持ち、その効果を十二分に発揮するには、無生物の魂すら観測する目が必要となります。
のちの149話では、真依が命と引き換えに「構築術式」で釈魂刀のレプリカを作り出すことに。

天逆鉾あまのさかほこ」の術式効果・能力とは?

呪術廻戦145話天逆鉾

引用元:『呪術廻戦』17巻145話

初登場話9巻71話

特級呪具「天逆鉾あまのさかほこ」とは、発動中の術式を強制解除する効果を持ちます。
呪術戦での有用性は抜群であり、懐玉編では伏黒甚爾が使用し、無下限呪術でバリアを張っていた五条の喉を貫くことに。
また天逆鉾は、異質な呪力が滲み出ている様子。

▼天逆鉾の解説・考察記事はこちら

「万里ノ鎖」の術式効果・能力とは?

呪術廻戦9巻75話万里ノ鎖

引用元:『呪術廻戦』9巻75話

初登場話9巻75話

「万里ノ鎖」とは、甚爾が天逆鉾を鎖鎌のように使おうとした際に使用した鎖のこと。
一方の端を観測されなければ、際限なく伸び続ける不思議な鎖となっています。
甚爾の場合は、天逆鉾と併用して遠距離からの攻撃・術式の強制解除を狙う運用をすることに。

游雲ゆううん」の術式効果・能力とは?

呪術廻戦6巻47話游雲

引用元:『呪術廻戦』6巻47話

初登場話6巻46話・0巻4話

游雲ゆううん」とは、0巻で夏油が使用し、その後は五条が回収して真希に貸し出された呪具のこと。
元々は甚爾の武器庫呪霊の中に残っており、夏油が高専離脱後に使っていたようです。
特級呪具の中で唯一術式効果が付与されていないのが特徴で、使用者の膂力を最大限に引き出す性能を誇ります。

【懐玉編】伏黒甚爾の戦闘・活躍まとめ

懐玉編での伏黒甚爾の活躍一覧

盤星教からの星漿体暗殺の依頼を引き受ける
五条悟の神経を削ることを目論む
五条悟を瀕死に追い込む
”星漿体”天内理子を殺害する
夏油傑を正面から圧倒する
復活した五条悟を相手に敗北
息子・恵のことを言い残して死亡する

①星漿体暗殺の依頼を引き受ける

呪術廻戦8巻66話暗殺依頼

引用元:『呪術廻戦』8巻66話

純粋な天元様を崇拝しており、星漿体(不純物)が混ざるのが許せないため、星漿体の命を狙った宗教団体「盤星教」。
ただし、盤星教は非術師の集団であり、呪術師と戦う力を持たないため、孔時雨を通じて”術師殺し”伏黒甚爾に暗殺を依頼することに。
伏黒甚爾は依頼を引き受け、五条・夏油に護衛されている”星漿体”天内理子の命を狙い始めます。

②五条の神経を削ることを狙う

呪術廻戦8巻67話バカ共

引用元:『呪術廻戦』8巻67話

依頼を引き受けた伏黒甚爾でしたが、六眼・無下限呪術を併せ持つ五条が近くにいる限り、星漿体はまず殺せないと判断しました。
よって、まずは五条の周りの術師・五条本人の神経を削るため、天内の首に懸賞金をかけると呪詛師に五条たちを襲わせることに。
また、懸賞金に時間制限をかけると、同化当日に懸賞金を取り下げ、五条が術式を解く隙を作り出すことに。

③五条悟を急襲・瀕死に追い込む

背後から五条の体を刀で貫く

呪術廻戦8巻70話刺される五条

引用元:『呪術廻戦』8巻70話

沖縄での観光を経て、護衛初日から睡眠を取らずに術式を使い続けていた五条。
護衛三日目に天内の懸賞金が取り下げられ、呪術高専へと天内を連れて行きますが、結界内に入って術式を解いた瞬間、背後から伏黒甚爾によって刀で刺されてしまうことに。
天与呪縛で呪力が完全に0の伏黒甚爾は、結界を素通り可能なため、高専結界の内側に侵入できたと思われます。

五条を瀕死にまで追い込む

呪術廻戦9巻71話喉を刺される五条

引用元:『呪術廻戦』9巻71話

体を刀で貫かれた五条は、夏油に天内を天元の元へ連れて行かせ、自分は伏黒甚爾と戦うことに。
隙を突かれて接近され、咄嗟に術式を発動して身を守ろうとしますが、特級呪具「天逆鉾」で首を貫かれてしまいます
発動中の術式を強制解除されてしまった五条は、伏黒甚爾に体を滅多刺しにされ、最後はナイフで頭を刺されてしまいました

④”星漿体”天内理子を殺害する

呪術廻戦9巻72話天内理子死亡

引用元:『呪術廻戦』9巻72話

五条を始末した後、天与呪縛で底上げされた五感を利用し、夏油たちが残した臭跡・足跡を追っていた禪院甚爾。
呪力を全く持たないため結界を素通りできる甚爾は、薨星宮に侵入して黒井をも始末した様子。
その後、甚爾は夏油の目前の天内の頭を撃ち抜き、”星漿体”天内理子は死亡することに。

黒井のことも殺害した?

呪術廻戦9巻73話天内・黒井死亡

引用元:『呪術廻戦』9巻73話

薨星宮・本殿に登場し理子を殺害した甚爾に対し、道中にいたはずの黒井について尋ねた夏油。
問いを受けた甚爾は、生かす気も殺す気もなかったものの「多分死んでる」と口にすることに。
「運よきゃ生きてんじゃね?」とも続けていますが、血を流して倒れている様子が描かれており、黒井も死亡している可能性が高いです。

⑤夏油傑を正面から圧倒する

「呪霊操術」を駆使して戦う夏油

呪術廻戦9巻72話二体の呪霊

引用元:『呪術廻戦』9巻72話

呪霊特徴
虹龍 当時の夏油の手持ちで最高硬度の呪霊
口裂け女
(切り裂き女)
・仮想怨霊の一体
・質問に答えるまでお互いに不可侵を強制する簡易領域を持つ

天内が目の前で死亡し、甚爾の「五条悟は俺が殺した」との発言を受け、怒りと共に呪霊操術で上記の二体の呪霊を召喚した夏油。
しかし、夏油の手持ちの呪霊で最高硬度の虹龍こうりゅうは、釈魂刀で切り裂かれてしまうことに。
また、仮想怨霊の口裂け女に関しては、天逆鉾で対処されてしまいました。

甚爾が夏油を戦闘不能とする

呪術廻戦9巻73話倒れる夏油

引用元:『呪術廻戦』9巻73話

二体の呪霊を差し向けている間に、甚爾の格納型呪霊を取り込もうとする夏油。
武器庫を押さえてから物量でのゴリ押しを目論むも、取り込みを弾かれてしまうことに。
その後、呪霊操術使いのため殺されなかったものの、夏油は甚爾に敗北する結果となりました。

⑥復活した五条に敗北してしまう

五条が反転術式を身につけて復活

呪術廻戦9巻74話五条悟の復活

引用元:『呪術廻戦』9巻74話

五条・夏油を排除した後、天内理子の遺体を盤星教本部へと運んだ伏黒甚爾。
しかしその帰り道、甚爾の前には殺したはずの五条悟の姿がありました
五条は死に際で呪力の核心を掴み、反転術式を身につけることに成功、自身の怪我を治して甚爾の前に登場することに。

伏黒甚爾は虚式「茈」を受けて敗北

呪術廻戦9巻75話伏黒甚爾の死亡

引用元:『呪術廻戦』9巻75話

反転術式を身につけた結果、術式反転「赫」を使用可能となった五条。
甚爾の攻撃を躱して空中に浮かぶと、そのまま「赫」を放って甚爾を吹き飛ばしました。
また、順転・反転を同時に発動する虚式「むらさき」をも身につけた五条により、伏黒甚爾は一撃で肉体を貫かれてしまうことに。

⑦恵のことを言い遺して死亡する

戦闘中の違和感の正体に気付く甚爾

呪術廻戦9巻75話トンズラ

引用元:『呪術廻戦』9巻75話

五条と対峙している最中、何らかの違和感を抱くも「…いや これでいい」と戦いを続けた甚爾。
しかし虚式「茈」で体を貫かれると、「タダ働きなんてゴメンだね」と普段であればトンズラをこいていたはずだと気付くことに。
続けて甚爾は、自分を否定した禪院家・呪術界の頂点である、目の前の現代最強と成った術師を否定・捩じ伏せてみたくなったと整理。
自分を肯定するために、いつもの自分を曲げてしまったと振り返る甚爾は、その時点で負けていたと胸中で思うことに。

五条に自身の子供のことを言い残す

呪術廻戦9巻75話恵ママ

引用元:『呪術廻戦』9巻75話

自尊心それは捨てたろ」と口にした甚爾は、死亡した妻のことを思い浮かべながら、自分も他人も尊ぶことない生き方を選んだはずと振り返ります。
五条から「最期に言い残すことはあるか?」と問われると、甚爾は「……ねぇよ」と答えつつも、自身の息子のことを思い出すことに。
その後、甚爾は2,3年もすれば自分の子供ガキ(=伏黒恵)が禪院家に売られると言及、五条に「好きにしろ」と言い遺しました。

【渋谷事変】伏黒甚爾の復活・再登場の経緯

オガミ婆が降霊術を使用した

呪術廻戦11巻97話禪院甚爾

引用元:『呪術廻戦』11巻97話

二級術師・猪野琢真と対峙する中、「降霊術」の発動の準備を進めるオガミ婆。
術式の発動準備中であり、無防備の状態のオガミ婆を優先して狙う猪野ですが、孫が身を挺してオガミ婆を守り、有効打を与えられないことに。
最終的に、孫が禪院甚爾の遺骨の入ったカプセルを飲み込んだ後、オガミ婆が術式を発動し、孫に「禪院甚爾」が降霊する結果となりました。

術式「降霊術」についておさらい

死者の肉体と魂の情報を新たな器に迎え入れる

自分自身、もしくは他人を依代として、死者を降ろす術式。
この術を行使するには、降ろす人物の体の一部が必要。
また、術式発動まで術者が無防備になるリスクがある。
再現度は完璧で生前の術式も制限なく使用できる。

引用元:『呪術廻戦』公式ファンブック

オガミ婆の「降霊術」は、上記のような術式となっています。
オガミ婆は、孫に甚爾の遺骨の入ったカプセルを飲み込ませており、まがりなりにも御三家の伏黒甚爾の体の一部を入手するのは大変だった様子。
また、オガミ婆が呼んだ名前が伏黒ではなく「禪院甚爾」だったのは、より出生時に近い名前を使うのが降霊術のセオリーとなっているためです。

禪院甚爾が復活を遂げた経緯とは?

呪術廻戦12巻98話禪院甚爾復活

引用元:『呪術廻戦』12巻98話

禪院甚爾の遺体の一部を飲み込んだ孫に、禪院甚爾の肉体情報のみを降霊したオガミ婆。
結果として、孫は天与呪縛による超人的身体能力を再現し、猪野琢真を瀕死へと追い込みます。
孫に降霊した禪院甚爾は、そのまま孫の肉体を乗っ取り現世に復活を遂げることとなりました。

孫の身体を乗っ取れた理由について

呪術廻戦12巻98話特別

引用元:『呪術廻戦』12巻98話

不測の事態を未然に防ぐため、オガミ婆は”魂の情報”は降ろさず、”肉体の情報”のみを降ろすことにしているとのこと。
しかし禪院甚爾の場合、”天与呪縛”でフィジカルギフテッドの肉体を持つ一方、呪力が完全にゼロとなっているのが特徴。
このように甚爾の肉体が特別なためか、孫の魂が甚爾の肉体に負けてしまい、甚爾は孫の肉体を乗っ取ることに成功したようです。

復活した禪院甚爾の登場話まとめ

【原作】95話〜98話/【アニメ】35話・36話
・オガミ婆が「降霊術」で孫に降霊する
孫の肉体を禪院甚爾が乗っ取る
・禪院甚爾がオガミ婆を殺害する
【原作】109話〜111話/【アニメ】38・39話
・陀艮の領域「蕩蘊平線」に侵入する
・特級呪具「游雲」を手にして戦う
陀艮を一人で祓うことに
【原作】113話〜114話/【アニメ】?話
・伏黒恵と一対一での戦いを始める
・目の前の相手が自身の息子だと気付く
「よかったな」と言い残して死亡する

▼禪院甚爾の復活後の活躍はこちら

呪術廻戦の関連記事まとめ

キャラ関連の記事一覧

各キャラの術式・能力まとめ

ストーリー考察・解説記事一覧

ストーリー関連の考察記事一覧
呪術廻戦時系列・年表アイキャッチ呪術廻戦の年表・時系列 呪術廻戦完結・連載終了アイキャッチ完結・連載終了はいつ?

渋谷事変の各キャラの活躍まとめ

死滅回游の考察・関連記事一覧

死滅回游の各結界一覧
呪術廻戦東京第1結界アイキャッチ東京第1結界 呪術廻戦仙台結界アイキャッチ仙台結界
呪術廻戦東京第二結界アイキャッチ東京第2結界
死滅回游の登場キャラの詳細
第3回日車寛見アイコン日車寛見 呪術廻戦鹿紫雲一アイコン鹿紫雲一 呪術廻戦烏鷺亨子アイコン烏鷺亨子 呪術廻戦石流龍アイコン石流龍
呪術廻戦万アイコン_平安時代 第3回天使アイコン天使

『呪術廻戦』本誌まとめ記事一覧

16巻
134話 135話 136話 137話 138話
139話 140話 141話 142話
17巻
143話 144話 145話 146話 147話
148話 149話 150話 151話 152話
18巻
153話 154話 155話 156話 157話
158話 159話 160話 161話
19巻
162話 163話 164話 165話 166話
167話 168話 169話 170話 171話
20巻
172話 173話 174話 175話 176話
177話 178話 179話 180話
21巻
181話 182話 183話 184話 185話
186話 187話 188話 189話 190話
22巻
191話 192話 193話 194話 195話
196話 197話 198話 199話
23巻
200話 201話 202話 203話 204話
205話 206話 207話 208話
24巻
209話 210話 211話 212話 213話
214話 215話 216話 217話
25巻
218話 219話 220話 221話 222話
223話 224話 225話 226話 227話
26巻
228話 229話 230話 231話 232話
233話 234話 235話 236話
27巻
237話 238話 239話 240話 241話
242話 243話 244話 245話
28巻
246話 247話 248話 249話 250話

『呪術廻戦』アニメ・劇場版記事一覧

アニメ三期の考察・関連記事

アニメ二期の考察・関連記事

劇場版『呪術廻戦0』の考察・関連記事

アニメ一期のあらすじ・考察記事

アニメ1期2クール目
14話 15話 16話 17話 18話 19話
20話 21話 22話 23話 24話

© SHUEISHA Inc. All rights reserved.
※当サイト上で使用している画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

コメント

  1. ほりほり より:

    だれか考察お願い!
    伏黒甚爾が死亡時、恵はまだ3歳。
    誕生日がきて4歳。
    五条悟が初めてに会いに来たとき、
    小学1年の時ツミキの母親と一緒になったと
    恵は回想しているが、五条悟が会いに来るまでの間だれが偽甚爾を演じていたのか?

タイトルとURLをコピーしました